お便り : お知らせ
< 一覧に戻る

ホームページ連絡フォーム不具合復旧のご報告とお詫び

2017-10-05


お客様 各位

  平素より、当社ホームページをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
この度、当社ホームページの一連の連絡フォームに不具合があった事態について、
本日 10月5日 22時25分、原因特定および復旧が完了しました事をご報告申し上げます。
この度は、お客様に多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、以下の状況に該当される方は
再度ご連絡をくださいますようよろしくお願い申し上げます。


_______

2017年7月中旬〜2017年10月5日 22時25分までの間に
下記4つの連絡フォームのいずれかで申込またはお問合せをいただいた方。
お米の定期便 申し込みフォーム
農業体験 申し込みフォーム
お問い合わせフォーム
予約注文 申し込みフォーム

_______

不具合の原因及び対応について

不具合の発生期間
2017年7月中旬〜2017年10月5日 22時25分までの間

内容
当社ホームページの下記4つのフォームが正常に作動しない。
・お米の定期便 申し込みフォーム
・農業体験 申し込みフォーム
・お問い合わせフォーム
・予約注文 申し込みフォーム

原因
メールサーバーの不具合により、当社受注メールアカウントが正常に作動せず、 連絡フォームからのメールが届かなかったことが主な原因でした。
調査の結果、お客様宛には自動返信メールが届いたにもかかわらず、 当社にはそのメールが到達していないケースが発生していることがわかりました。そのため、お問い合わせやお申し込みに対して当社からお返事およびご案内が出来ていない事態が発生いたしました。

対応
メールサーバーの不具合を解消し、受信メールの正常作動を確認いたしました。
また、メールサーバーの不具合を引き起こす可能性のあるスパムメールに対する対策を強化し、 今後の予防能力を向上しました。
定期メンテナンスによるシステム動作確認の頻度を上げて、異常検知精度向上に努めます。

今後このようなことが再発しないように努めてまいります。
皆様には、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

有限会社 あそ有機農園
代表取締役 山本誠也