明けましておめでとうございます。今年も皆様に喜んで頂ける米作りに、励んでまい ります。どうぞ宜しくお願いします。
今年の初日の出は、大観峯から見る事が出来ました。心が洗われるような、また新た な挑戦心をかき立てる風景です。
皆様方には大変お世話になっております。 私たち、あそ有機農園では皆様から年間の予約を 頂いて毎月、発送しておりますが、農産物はその 年の天候によって豊凶が分かれます。予約を頂い た分は皆様方にご迷惑をおかけしないように最優 先に確保致しております。8月の発送までの1年 分を倉庫に保管して毎月発送しております。
また、農産物は自然物です。コンバインでの収穫。倒れた稲 を刈る時、土がコンバインの中に入るときがあります。する と土の中には小さな石つぶがあって、大体、籾摺り段階で取 れてしまうのですがまれに米の中に混じる事があります。そ のままお届けすると、食べた時に石を噛んでジャリジャリし たり、歯を痛めたりと言う事で、ご迷惑をおかけします。そ こで「石抜き機」で石抜きをして発送しております。30k g袋に1粒位の割合で入っていましたが、石抜きしましたの で、大体安心して頂けるのではないかと思っております。
我が家では、冬の間には「さちのか」イチゴを栽培しています。無農薬ではありませんが、天敵を放して農薬使用を なるべく少なくしております。ご希望の方はどうぞご注文 下さい。1ケース4パック入り。2000円送料別

写真文責 山本誠也